市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

千鳥にコスパ最強食堂を発見!がっつり食べて元気になりたい人にオススメ!!

先月から取材で千鳥に数回お伺いしていたのですが、千鳥グルメ『タイガー食堂』が気になって仕方ない…!ということで、千鳥を案内してくれた小原さんにお願いして、連れて行っていただきました(参考記事→”浦安最南端『千鳥』の魅力を、千鳥に勤めて15年の小原さんに案内してもらったぞ!“)。

去年オープンしたというタイガー食堂。ガソリンスタンドの奥にあります。
189 174

入り口で食券を買います。小原さんは唐揚げ、私は迷わずオススメだと伺っていたレバニラにしました。
167

入る前の印象よりも、お店の中は広々としています。店長さんらしき男性の方が厨房を仕切っており、他には5・6人の女性スタッフさんがいらして、キビキビと働いておられます。皆さん明るくニコニコしていて、元気をもらえそう。仕事中のお昼休みを過ごすのにうってつけの雰囲気です。
170

ほどなくして料理が運ばれてきました。これ、聞いてはいましたけど、すっごい量です…!お茶碗からして小さめのどんぶりくらいのサイズ。そしてメインが乗っているお皿は一人用のお盆くらいありそう…レバニラも唐揚げも、そんな大きなお皿にモリモリ乗ってます。
168
こちらがレバニラ炒め定食。これで780円

169
こちらが唐揚げ定食。ひとつひとつがデカイ!こちらは680円
お味は、ザ・定食! これぞ日本の昼ごはん! 味にもパンチがあって、午後の仕事をがんばる活力が沸いてきます。レバニラ、アツアツで美味しくいただきました。 唐揚げもひとついただいたのですが、とっても柔らかくて食べやすかったです。

しかし私はあまりのボリュームに完食できず…小原さんはぺろりと平らげていらっしゃいました(かなりお腹一杯の様子でしたが)。さすが!
172a

食事のあと、腹ごなしに海沿いを散策してきました。
178 183
平日の真昼間なのに、海の近くを歩くだけでなんだか穏やかな気持ちになれるから不思議です。ついさっきまで、狭い事務所の中でパソコンに囲まれて仕事していたのに、なんだかそんなことも忘れてしまいそう。
海沿いを突き当りまで歩いて、引き返してくると10分くらいでした。

180
堤防の上から千鳥の目抜き通りを一望できます。

穴場スポットの多い千鳥ですが、車の置き場がなかなかないので要注意。何かの用事で千鳥に来たときには、ぜひいろいろ探検してみてください!

タイガー食堂…浦安市千鳥10-7 047-352-3385 土日祝休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る