市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【必見】このモチモチでみずみずしいお肉…今なら期間限定でお安く食べられます!|韓国食堂 チョンケグリ

PR

北栄の住宅街に佇む、隠れ家的な韓国料理屋『チョンケグリ』さん。韓国語で親しいおばさんを意味する「イモ」ちゃんが作る韓国の家庭料理は、種類豊富でどれも本場の味! 今回、春におすすめのお料理『ポッサム』を取材に伺いました。

見てください!この艶やかでみずみずしいお肉。見ているだけでも思わずじゅるっとヨダレが…。
566
普段は三段が多いですが、チョンケグリのポッサムはなんと五段バラ肉。皮付きでモチモチの食感と、新鮮なバラ肉だからこそ味わえる甘~い脂が評判で、常連のお客様からも人気の逸品。漬けダレのゴマ油の香りも食欲をそそります。オーダーを受けてから蒸しあげるので、少しお時間をいただいてしまうのですが、蒸したて出来たてのお肉は柔らかくてジューシー…一口ほおばれば目尻が下がっちゃうこと間違いなし! お野菜や自家製キムチとの相性も◎! 待つ甲斐は充分にあります。 早く食べたい!という方は、事前に予約をしておくのがオススメ(注文してから50分くらいかかります)。

amain
しかもこのポッサム、注文時に「『浦安に住みたい!』を見たよ!」と言っていただくと、2~3人前で通常2800円のところが200円引きの2600円になります! 4月末までの期間限定なので、お得に味わえるこの機会をお見逃しなく…☆

 aryouri aryouri5 aryouri3
他にも本場韓国料理の数々が楽しめるチョンケグリさん。寒い日にはお鍋、暖かくなってきたら冷麺もオススメ! 辛さの調節もできるので、辛いのが苦手な方やお子様連れのときは、スタッフさんに声をかけてみてください。

美味しそうな料理を見ていたら、なんだかお腹がすいてきました…。今日はお得で美味しいポッサムを食べに、チョンケグリへGO!!

 akanban atennnai
韓国食堂チョンケグリ…浦安市北栄1-7-27 047-380-9494 18時~22時半 火曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る