市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【便利!】東西線浦安駅から10分以内で行ける、大型100均&ユニクロ

ちょっと大きな100円ショップやユニクロに買い物に行きたい!…と思っても、東西線近辺に住んでいると新浦安や葛西の店舗まで行きにくい時はありませんか。雨が降っている時や、ホームパーティーや発表会用に大量に購入したい時、バスだと狭い車内で荷物がかさばるし自転車だと距離もあるしどうしよう…なんてこと、ありますよね。

そんな時は、東西線妙典駅前のダイソー・セリア・ユニクロがオススメです!
浦安駅から電車で5分、駅前の高架下と線路沿いの店舗まで徒歩約3分、3店舗とも新浦安と同じかそれ以上の大型店舗です。妙典駅は、東西線の中では比較的新しい駅なのでエレベーターの心配もなく、ベビーカーや小さなお子さん連れでも安心です。改札を出て西船橋方面にてくてく歩くと、駅前にロータリーとイオンがあります。ここまでお店が立ち並ぶ高架下を歩いていけるので雨の日も大丈夫です。

3
写真のように駅前のイオンは1、2、3の3つのビルがあります。ダイソーが入っているのはこのイオン3の1F。赤い看板の下が入り口です。ほぼワンフロアがダイソーになっており、なんと広さは298坪!新浦安のダイソーは111坪(ダイソーHP店舗情報より)ですから、驚きの広さです。品揃えも、季節の新商品から、話題のコラボ商品、100円以上の商品等々大型店ならではの豊富な商品展開です。筆者はこの日、大量の造花と600円のカゴ等を購入し、不覚にも100均で4000円の買い物をしてしまいました。それぐらい色々ほしくなってしまう品揃えです!

2
そしてダイソーの入り口から反対口を出て見える線路沿いの奥にユニクロ、高架下にセリアがあります。

1
ユニクロ、大きいです。こういう大型独立店舗は、筆者は地方の田舎店か渋谷店くらいしか見たことがなかったのですが、浦安からアクセス10分圏内にあったのですね!

0
最後にセリア。この写真では少し分かりにくいのですがかなり長く広い大型店舗です。商品展開も、入り口付近に話題や人気の新商品が集められているようでなんだか鮮度が違います。さっき4000円も使ったのにハシゴしてまた色々購入してしまいそうな予感がします。

と、このような感じで雨の日やちょっと色々な商品の種類が見たい場合はとってもオススメです。その日のお天気や用事、買いたい物によってどこの店舗に行くか使い分けが出来ると意外と便利ですよね。
住みやすさってこんな時に感じたりします。もし機会があれば行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る