市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

本日開催!第5回うらやす震災復興祈念のつどい

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 IMG_4011

本日、平成28年3月13日(日曜日) に新浦安駅前広場 で「うらやす震災復興祈念のつどい」が開催されています。時間は午前10時から午後4時までです。
ステージでは市内にある団体のパフォーマンスが行われたり、展示物や物販がありました。
IMG_3999

IMG_4004

IMG_4003

いらっしゃっている方のほとんどはお子様連れでした。
見るだけではなく体験型の防災ワークショップも多かったので、大人も子供も真剣な表情が各所で見られました。
浦安市消防本部のブースでは、心臓マッサージのレクチャー等が行われています。

IMG_3996 
浦安警察署の移動交番では、警察官の制服が子供用で準備されており、それを羽織ってバイクに乗れます。
親御さんたちは記念撮影をしていました。
IMG_3989

IMG_3992

東日本大震災で、陸前高田市や南三陸町に出動した実績のあるNPO法人日本救助犬協会のブースでは救助犬たちとふれあえます。
IMG_4009

IMG_4007

すわれの指示にちゃんと従っていてえらいです。

IMG_4006
おいしい食べ物もたくさん売っています!

IMG_4012

チキンは東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート、カレーはオリエンタルホテルが販売しているものです。
IMG_4013
この他にも、ボーイスカウト、ガールスカウトのブースや、大地震を体験できる起震車等がありました。
災害時の対応や防災意識を高めることができるイベントですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

IMG_4010     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る