市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ランチ★勝手にチョイス】PJのバリデリランチ『8品から5品選べない人続出!』なので、私がお薦めチョイスをご提案します【エスニック好き必見】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月から明海のPJが新しいランチを始めたそうです!さっそく行って来ました!!

【PJ Bar&Ethnic Dining】
華やかで色とりどりの食材が食卓を彩る、明海のエスニック料理店PJ。本格的、なのに日本人好みの味付けで市内はもちろん、市外・都内にもファンが多いお店。私も大好き!

バリデリランチ(1500円)の仕組みはこう。日替わりのバリデリ8品から、お好みのものを5品選びます。+カクテルグリーンサラダ、デザート、食後のコーヒーor紅茶付き!

【今日の選べるメニューお品書き】
・トムヤムガイラーメン
・バリ風唐揚げ甘辛チキン
・ベトナム風揚げ春巻き
・ザクロとオレンジのオリーブサラダ
・サンマと紫キャベツのグリル エビせん付き
・ナチュラルポテト
・グリーンカレー(リゾットも可)
・ナシゴレン

この8品からお好みのものを選ぶのが迷ってしまって至難の技。なので、今回は『女子だけどお腹いっぱいガッツリ食べたい!でも野菜もとりたい!!』という女性のわがままをテーマにしてチョイスしてみました。

1品目:ランチセットのカクテルグリーンサラダ!

カクテルサラダ
かわいい!オシャレ!!こういう器に入ってるだけでもテンションあがりますが、サラダ自体がとっても美味しい。酸味のあるドレッシング、何かと思ったらバジルだそうで!そこにレモンバームの爽やかさがくわわり、「これからご飯たべるぞー!」という胃を整えてくれます。シャキシャキのフレッシュサラダ、これだけでも前菜としてボリューム満点です。

2品目:トムヤムガイラーメン(8品からチョイスした1品)

トムヤムラーメン
トムヤムクンスープにココナッツミルクをちょっと足して、坦々麺のようなクリーミーなラーメン。「セットだから一口程度でしょ?」と思いますよね。とんでもないです!ちょっとした半ラーメンくらいあるかな?と思うボリューム。マイルドなビリ辛さとパクチーの爽やかさが相性抜群!とろみのあるスープが卵縮れ麺によく絡みます。パクチーはお好みで、無しにも大盛りにも出来るので、スタッフさんにお声かけをしてみてください。

続いて選べる5品からチョイスした3品がワンプレートになって登場!
上から

3品目:サンマと紫キャベツのグリル エビせん付き(8品からチョイスした1品)

秋刀魚
見た目も鮮やかーーーー!サンマと紫キャベツのグリル。グリルした香ばしいサンマとシャキシャキの紫キャベツ。中に潜むソースはなんだろう????コリコリする・・・・なんと“奈良漬け”!!奈良漬けと山椒のソースにナンプラーを加えているそうで、和とエスニックの競合です!男性のお客さんに人気だそうで、これを目当てにディナー・ランチ両方くる方もいるそうですよ。その気持ち分かります。

4品目:ベトナム風揚げ春巻き(8品からチョイスした1品)

春巻き
ベトナム風揚げ春巻きは、是非是非一度、食べてほしい逸品です!コレは本当に旨い!!!生春巻きの皮で作っているそうで、皮はサックサクですっごく軽いです。で、中にぎっしーーーーり具材がつまっています。にんじん、春雨、生きくらげ、ひき肉をベトナム風に味付けて、具材にもしっかり味付けがされているから、甘辛ダレにつけてもコクがある!私はコレ目当てにリピートしてしまいそう・・・もし8品のデリの中にあったら、是非是非選んでいただきたいです。

5品目:バリ風唐揚げ甘辛チキン(8品からチョイスした1品)

唐揚げ
バリ風唐揚げはPJの定番ですね!間違いなく美味しいやつです。中はジューシー、外はカリカリ!ビールが飲みたくなっちゃいますね(笑)。

この時点ですでにものすごくお腹いっぱいになっているのですが、私が楽しみにしていた一つ、最後の1品がグリーンカレー。

6品目:グリーンカレー(8品からチョイスした1品)

グリーンカレー
これこそ「一口サイズでしょ?」って思いますよね。写真ではお伝えできてないかもですが、普通盛りです。レモンバームやクミン、魚介の旨味がぎゅぎゅーーっと濃縮されたコクの深いPJのグリーンカレー、市内はもちろん市外・都内にもファンが多く、わざわざ浦安までグリーンカレー目当てに食べに来る方もいるほど、人気の一品です。
グリーンカレーはお代わりOKだそうですよ!!!男性の方、食べ盛りの若者、グリーンカレー好きの女子にはたまりませんね!

7品目:ランチセットのデザート&カフェ

そして最後にデザート。今日はパッションフルーツのシャーベットでした。すっきりした甘さで美味しい~☆紅茶と一緒にいただきました。

デザート

「最近すごく肌荒れがして・・・」とオーナーに話すと、「あら可哀想に・・・疲れとビタミン不足よ。ザクロとオレンジのオリーブサラダ選んでない?お肌可哀想だから特別におまけで試食してみて。」と、8品メニューの中で実は気になっていたサラダを試食させていただきました。

おまけ:ザクロとオレンジのオリーブサラダ

ざくろサラダ
文句なしにカラフルでキレイですよね。パッションフルーツのソースに、丁度良い甘さ+オレンジの酸味+ザクロのプチプチ食感、これは美味しい!『お肌に良い!!!』を実感します。

『女子だけどお腹いっぱいガッツリ食べたい!でも野菜もとりたい!!』という方には、このチョイスお薦めします。お腹は120%いっぱいになるし(個人差はありますが、私は少食ではないほうです)、野菜をいっぱいとった!という満足感もあります。唐揚げを上のオレンジとザクロのサラダに替えてもよかったかな、とも思いました★この満足度で1500円はとってもお得だと思います。

もし男性なら、唐揚げをナシゴレンに替えれば『男子も満足、かなりガッツリ系』に変わると思いますよ!グリーンカレーがお代わり自由ですしね。

大満足でした!お腹いっぱいでそのまま横になりたかったです(笑)。見た目もキレイだし、ボリュームも味も100点満点!!是非、行ってみて下さい。

 

「PJ Bar & Ethunic Dining」
住所:浦安市明海6-1-10-2F

〒279-0014 千葉県浦安市明海6丁目1−10


電話:047-381-7171
営業時間:ランチ 火- 金11:30 ~ 15:00(LO14:30)/ 土日12:00~ 15:30(LO15:30) 
     ディナー 火- 土18:30 ~ 翌1:00(LO22:00) 日18:30 ~23:00(LO22:00) 
定休日:月曜日定休 
その他:駐車場有(4 台)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る