市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2月14日限定】見逃すな!韓国デザート『ホットク』がカップルの来店で680円→無料!!|韓国野菜料理JUN

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

catch

明日は皆さんお待ちかね・バレンタイン。チョコレートをあげたりもらったりするだけでも楽しいイベントですが、堀江の韓国野菜料理JUNさんでは、なんとカップルもしくはご夫婦で来店するとデザートの「ホットク」をプレゼントしてくれるそう!!

574
こちらのホットク、通常はバナナなのですが、2月14日はバレンタインスペシャルとしてイチゴがトッピングされます。しかも通常680円のところを無料って…出血大サービスすぎやしませんか!?

ほかほかのホットケーキのような生地の上に、アイスクリームとイチゴとチョコレートソースがトッピングされた、JUNさんの「ホットク」。温かい生地の上に冷たいアイスが乗っているので、食卓に並んだら早めに食べるのがオススメ!

568
見た目はホットケーキに似ていますが、ホットケーキよりももちもちとした食感のホットク。間に黒糖が挟んであるのも特徴です。冷たいアイスクリームとイチゴを乗せて、豪快にほおばって! 温かいホットクと冷たいアイス、そこにイチゴの酸っぱさも加わって…ハーモニーというより、まるでバンド演奏のような豪華さ

少し時間が経つとアイスが溶けてくるので、溶けたアイスをチョコレートソースと混ぜてホットクに絡めながらいただくのもアリです。
580
これだけ甘いものが勢揃いしているのに、甘すぎて重たいということはありません。この絶妙なさじ加減は、JUNの厨房を取り仕切るマスターの腕前のおかげ!

韓国では屋台で供されるホットク。日本の鯛焼きのようなイメージで食べられているそうです。
「韓国料理では、食後に甘いものを食べる習慣がほとんどないんです。なので韓国料理のお店にはデザートメニューって少なくて、この『ホットク』も本来はおやつのような感覚で食べるものなんですけど、果物やアイスをトッピングしてデザートらしくしてみました」とスタッフの梶浦さん。

577
JUNさんでは、他に「パッピンス(かき氷)」「杏仁豆腐」のデザートメニューがありますが、「ホットク」はデザートをしっかり食べたい方に人気の商品だそう。食後に数人でシェアしているグループのお客さまも多いそうです。

今年で2回目のこちらのサービス、去年は若いカップルから年配のご夫婦まで大好評でした。対象となるのはディナーの時間帯、ご夫婦もしくはカップル3000円以上ご注文をされたお客さま。カップル2組でご来店された場合、2ついただけるとのこと! 明日2月14日は、韓国野菜料理JUNでディナーに決まり!!

7920
韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 水曜定休 
ランチは木曜~日曜の11:30~14:30、ディナーは17:00~24:00 facebook

〒279-0041 千葉県浦安市堀江1丁目33−6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る