市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【週末、寒波が来るぞ】そんな時はランチチゲで温まろう!ごはんのおかわりも出来る♪

突然の寒波到来…「暖冬って言ってたじゃん!」と思わずお天気お姉さんにツッコミを入れたのは筆者だけではないはず。寒くなると韓国料理が食べたくなる…それも筆者だけではないはず!
もしその寒波が来るのが週末だったら、もっと言ってしまえば木曜~日曜の間だったら…とてもラッキーです。なぜなら、韓国野菜料理JUNでランチが食べられるから!

『浦安に住みたい!』紙面でもおなじみの韓国野菜料理JUNさん。堀江の大三角線沿い、スリーエフの隣にお店があります。
 312 291

中はテーブル席とカウンター席、奥にお座敷もあります。
 299 297 
ランチの終わりの時間にお邪魔したのですが、奥のお座敷ではお子様連れのママ友グループがお食事されていました。お子様連れだとお座敷がうれしいですよね。

292 294
気になるランチメニューは、ランチセットと日替わりセットがあります。タラスープと迷いましたが、今回はずーっと前から食べてみたかったスンドゥブチゲを注文しました。JUNさんではお水ではなくコーン茶をいただけるのが嬉しいポイント。この日は寒かったので温かいコーン茶をいただきました。
298

まずはサラダとナムルが出てきます。しっかりお野菜も摂れるので健康にも嬉しい。
300 
このもやしナムルが美味しいんです! 食感も味も、家で作ったら絶対こうはならないんですが…何かヒミツはあるんでしょうか?「味付けは塩とゴマ油だけなんです。もやしは普通に茹でて…茹でてから、水につけて冷ましています」とご主人。いいこと教えてもらっちゃいました。今度やってみようっと!
302

そしてスンドゥブチゲの登場です! うわ~熱々、美味しそう…!
306
真上から撮影を試みたのですが、湯気でレンズが曇って全然撮れませんでした。火から下ろしてもこんなにまだグツグツするものなんですね! 熱々のスンドゥブチゲにスプーンを入れて口へ運ぶと…辛い!熱い!美味しい~!
309
ごはんといただくとき、どうやって食べるのが正解なのかをお伺いすると、「ごはんにスープをかけて食べる」んだそう。お行儀を気にして別々に食べていたのですが、それなら安心!行かせていただきます。

310
ごはんにスープをかけると、マイルドになるので食べやすくなります。ただ、ごはんがすすみすぎてスープが余っちゃう…おそるおそる聞いてみると、「ごはんは1回おかわり無料でできますよ」とのこと! 早速お願いしちゃいました。スンドゥブチゲは卵を途中で崩して食べると2度美味しいそうなのですが、私は早々に卵を見失ってしまい…とうとう最後までどこへ行ったかわかりませんでした。どこかで崩しちゃったんでしょうね…。

途中で暑くなってきたのでお水をお願いしたら、冷たいコーン茶を出してくれました。コーン茶って独特の香ばしさがあって、麦茶より苦味が少なくてとっても飲みやすいです。

311
スタッフさんはとっても優しくて気さくなので、何でも聞けちゃう雰囲気。 キッチンを担当されている韓国出身のご主人は、料理のこともいろいろ教えてくれます。
おかわりしたせいもあってお腹も大満足(これだけ食べて900円なのです!)、帰るころには体がポカポカでコートを着ようか迷うくらい。外の冷たい風も気持ちよく感じました。次回はタラスープ…いや、牛スジ煮込みも捨てがたい…どっちも食べてみたいです!

まだまだ冬まっさかり、天気予報では最高気温10度を下回る日が今後も続くようです。昼間でもブルブル寒い…そんなとき、木曜~日曜だったら韓国料理JUNさんがランチ営業してますよ! ぜひ寄ってみてください♪

韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 水曜定休 
ランチは木曜~日曜の11:30~14:30、ディナーは17:00~24:00 facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る