市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【千葉・東京エリア】予約の要らない美容室

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

どこもたいていの駅周辺には、美容室が多く軒を連ねていますが、美容室選びに困ったことはありませんか?
そして、美容室と言えば人気なアーティストやスタイリストの方にやってもらおうとしますと、必ずと言っていいほど予約が必要になります。
そこで今回は、特定のアーティストやスタイリストでも予約の要らない且つカットやスタイリング等も素敵に仕上げてくれる美容室をご紹介します。

ORANGE POP(オレンジポップ)

DSC_1377
こちらの美容室は、千葉・東京エリア等で16店舗と店舗数の多いお店です。
先ずは、今年1月にオープンした新浦安のお店をご紹介します。

新浦安店(浦安市明海5-6-10ラ・フィネス新浦安1階)

場所は駅から少し離れますが、目の前にバス停留所「ベイパーク」(東京ベイシティバス11番系統・25番系統)がありますのでとても便利です。
DSC_1550
駐車場も完備されていますので、車でも安心です。
シンボルロード沿いにありますので、とても分かりやすいと思います。
DSC_1549 DSC_1551

続きまして、東西線エリアのお店をご紹介します。
東西線沿線には、残念ながら浦安駅にありませんが、西葛西駅、葛西駅、南行徳駅、行徳駅、妙典駅と隣接地域にあります。
どのお店も駅から近い場所にありますので、東西線の東京方面を利用する方も千葉方面を利用する方も両方にとって利便性が高いと思われます。
お店によって店内の特色が変わっていますので、お好みに合うお店を選べます。
ここでは、私が長年利用している西葛西駅にあるお店をご紹介します。

西葛西店(江戸川区西葛西6-17-3マリンクスNSビル2階)

DSC_1376
階段を上り2階に着きますと、こんな感じのかわいいエントランスで出迎えてくれます。
西葛西店は、ちょうど20年前にオープンされたお店です。
DSC_1374
若干古さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこの通い慣れたお店の雰囲気が大好きです。
DSC_1375
ちなみに受付にいるこの方は、一番長く担当して下さっているディレクターさんです。
担当して貰ってから14年くらい経つと思いますが、カラーリングや季節、髪の伸び具合などを様々な状況からベストな常態になるようアドバイスして下さいます。
いつも本当に良くして下さるので、家族ともども大変お世話になっています。

個人的なイメージですが、美容室って思い通りになっていないとき、なぜだか言いにくい雰囲気ありませんか。
それがなかなか言い出せなくて、結局あまり納得がいかずに店を出てしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、オレンジポップでは全くそういう雰囲気がなく、逆にスタッフの皆さんが声を掛けて下さり、心遣いが感じられる美容室です。
人にもよると思いますが、毎回同じカラーリングやヘアスタイルでお願いするわけでもありませんので、もちろん思い通りになっていないときや気になることも出てくると思います。
そういうときに、快く解決してくれるのは嬉しいことですし、私が長く利用する理由のひとつでもあります。

気になる料金は・・・
アーティストやスタイリストの方によって料金設定は異なりますが、シャンプーとスタイリングを含みまして¥4,300~¥5,300(税抜)です。
ここで、ややお高めと思われた方もいらっしゃると思いますが、ドリンクや飴、チョコレートのサービスがあり、軽いマッサージも施して下さいます。
その分、気持ち料金がお高めなのでしょうか。
ちなみに強めでしなやかなマッサージがお好きな方は、アシスタント以外の方に施してもらうと良いかもしれません。

その他のサービス
ジェルネイル 
西葛西店では、ネイリストの方がいらっしゃり、カラーリングやパーマなどを行っている間に施術することができます。
私は4歳と1歳になる子供がいるのですが、なかなか以前のように自分の時間が取れないので、こういったサービスは時間短縮にもなりますし、且つ手元とヘアが同時にキレイになるので、嬉しいこと尽くしです。
女性なら誰でも手元がキレイになれば自然と気分も上がりますし、今より少しでもオシャレをすることができたら、日々の生活の活力にもなると思います。
このサービスは、慌しい日々を過ごされているお母様方にぜひおススメしたいです。

そして、オレンジポップにはポイントカードがあります。
ポイントを貯めますと様々なサロン商品と引き換えできます。
先日行った際に初めてポイントを使ってきました。
今回は、前々から興味のあったサロンと同じ使用のシャンプーとトリートメントを選びました。
DSC_1379
早速、自宅で使ってみましたが、市販のものとは全く洗い心地が違いました。
シャンプーはとてもきめ細かな泡立ちで、地肌までよく泡が行き届き、気持ち良く洗いあがります。
また、トリートメントには一番驚かされました。
市販のものはいくら流してもぬるぬる感が少し残りますが、さらっと流すだけでぬるぬる感は全く残らず、すっきりしあがります。
そして、さらに嬉しいことに抜け毛が大分減りました。
素敵なシャンプーとトリートメントを頂けて大満足です。

この美容室は、老若男女問わず、そしてお忙しい方には特におススメの美容室です。
お仕事で時間が取れない方、育児などでお忙しいお母様方、おしゃれに目覚めだしたお子様方など、予約が要らない美容室なので、空いた時間ができましたら、是非直接お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

その他の店舗一覧は、こちらをご参照下さい。
URL:http://www.orangepop.net/salon

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る