市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

きらめく Xmasイルミネーション@浦安 2015

top
もうすぐクリスマス。まちがきらきら輝くころ、クリスマスイルミネーションを探して浦安のまちを歩いてみました。

堀江フラワー通り。旧濱野医院前にある 堀江つどいの広場

広場の木々に灯ったイルミネーションが、旧濱野医院を照らしています。なんだかほっと懐かしい気持ちになるのは、この建物が昭和4年に建てられた、浦安で最初の洋風建物だからでしょうか。浦安市社会福祉協議会主催のクリスマスイルミネーションの点灯は25日まで。pm5:00~9:00までの点灯です。
0200 0195

いつもイルミネーションが美しい新浦安駅前ですが、クリスマスシーズンはまた一段と華やかなイルミネーションです。ショッパーズプラザ2Fペデストリアンデッキ にもクリスマスツリーが輝いています。
0127 
近くに寄ってみると!ペットボトルのツリー!
0130
子どもたちが思い思いに絵を描いたペットボトルで出来たツリーです。ペットボトルのクリスタルのような輝きと子どもたちが描いた赤・緑などのクリスマスカラーのツリーを眺めていると、思わず笑みが浮かび、やさしい気持ちになってきます。ペットボトルツリーの点灯は25日まで。

シンボルロードを海にむかって少し歩いてみることにしました。あっホテルのロビーに飾られた豪華なツリーが見えます!
0137

浦安にはたくさんのホテルがあります。舞浜エリアや新浦安エリアのホテルのクリスマスデコレーションを見て歩くのも、素敵ですよね。

ふっと見上げるとブルーのクリスマスイルミネーション!
0222 0226
メイカイクラブのエントランスを照らしているイルミネーションは冬の風物詩。バスや車からこのイルミネーションを見ると、あぁ、今年もそろそろ一年が終わるのだと思う人も多いのではないでしょうか。

レストランのドアのガラスからお店の中のクリスマスツリーを発見!
0149 
店内には可愛いクリスマスツリー。クリスマスデコレーションを楽しみながら、美味しい料理を味わうのも格別です。
0147 0145

シンボルロードから明海地区へ…。冬の空に浮かび上がる一段と存在感のある建物も、シックで上品なクリスマスイルミネーションで輝いています。
0153

そして2015年クリスマスのこれだけは見逃せないイルミネーション! イクスピアリリリーポンド・ガーデン・イルミネーションです。
0089
開業15周年を迎えたイクスピアリのリリーポンド・ガーデンでは、15本のツリーとたくさんのランタンが水面に映るロマンティックで幻想的な光の世界を満喫できます。

時間とともに刻々と変わるイルミネーションを楽しむのもおすすめ。日が沈んですぐ、まだ空が少し青い時間帯のイルミネーションと、すっかり日が暮れてからのシャンパンゴールドにきらめくイルミネーション。どちらも息をのむ美しさです。
0011 0090
イクスピアリ リリーポンド・ガーデン・イルミネーションは2016年1月11日まで開催。

冬の夜。浦安のまちで見ることができるクリスマスイルミネーションの世界。素敵な思い出作りに出かけませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る