市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

京葉線東京駅を利用する浦安市のパパ・ママたちへ!東京駅穴場の授乳室レポート!

東京駅は浦安市に観光やお出かけに来る際に利用する方も多いですよね?
私も浦安市民として東京駅はよく利用するのですがその中で穴場の授乳室を見つけましたので皆様にレポートです。

京葉線・武蔵野線を利用して東京駅の授乳室やトイレはどこにあるかと想像した際に思いつくのはどこでしょう?

恐らく多くは歩く歩道がある地下1階のトイレではないでしょうか?

あそこはいつも人が多く混雑しているイメージがあるかと思います。(私はそのようなイメージを持っています)

 

しかし京葉地下3階コンコース西側にリニューアルされたトイレがあるのはご存知でしょうか?

エスカレーターの動線上だとそのまま通り過ぎてしまいがちな地下3階に今年の2015年3月に改修されたばかりの綺麗なトイレがございます。

こちらにはベビー休憩室がありいつも空いているんです。(私が過去3階行ったときは全て空いていて快適でした)

京葉線東京駅をご利用のパパ・ママ達に是非活用していただければと思います。

下記写真でお伝えします。 

 

入り口はこちらです。

 

 

 

IMG_2663

 

ベビー休憩室という空間があります。

IMG_2661

 

入り口です。

IMG_2662

 

中はベビーカー置き場がありピットイン。

IMG_2660

 

オムツ替えスペースも2台あり早速わが子もオムツをお取替え~。

IMG_2654-450x600

 

小さなシンクの流し台がありお湯も出る親切な機能が配備されてます。

IMG_2652

 

授乳室は女性専用のスペースで区切られており「空室」か「使用中」かで切り替えられます。

IMG_2655

 

中は椅子がありこんな感じです。

IMG_2656

 

全体の配置図はこんな感じでした。

IMG_2664

 

浦安市から東京駅のアクセスの際は通る場所。

地下3階の授乳室は綺麗で空いていてオススメです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る