市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の舞浜運動公園に新たに野球場が出来ます!

※2017年、プロ野球2軍の公式戦が浦安で開催されます!詳細はこちらの記事をご確認ください※

浦安市のにある舞浜運動公園という施設に、新たな本格野球場ができることになりました!

大きさは両翼98メートル、センター122メートルと立派な大きさです。
(ちなみにQVCマリンフィールドは両翼99メートル、センター122メートル)
また、メインスタンドは1000席、内外野席が1500席の観客席を設置予定で、スコアボードもフルLEDを予定しているようで、かなり本格的です!

 

現在、浦安市内に野球場は以下5つほどあります。
・運動公園野球場
・高洲中央公園少年野球場
・大三角公園少年野球場
・中央公園野球場
・美浜運動公園少年野球場

今ある浦安市の野球場では主に野球の練習をしたり草野球をする為には十分楽しめます。

しかし、例えば甲子園へのキップを掴む為に行う地区予選大会等を行うような球場は浦安市にありません。
それが硬式野球も対応との事なので、ひょっとしたら今後は高校野球の地区予選などでも使用されるかもしれないのです。
もし地区予選で使用されることになれば、市内にある高校の応援も行きやすいですね!

a0050_000110

平成27年11月16日に舞浜の運動公園で「運動公園野球場」の建設工事の起工式が行われました。

詳しくは浦安市HPをご参照ください。

 

完成は平成29年4月を予定しています。
まだ先の話ですが早くも完成が楽しみです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る