市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ベイシティ交通   ちょっぴりお得な情報

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さんは平成27年10月1日より開始された東京ベイシティ交通の「乗継割引運賃制度」をご存じですか?

浦安にお住まいの皆さんにはお馴染みの東京ベイシティバス。浦安市内全線路線バスを利用する際に、一般路線バス24系統(深夜バスを含む・おさんぽバス、高速バスを除く)をICカード(PASMOまたはSuica)で料金を支払うと、乗り継ぎで利用されるお客様は2乗車目の運賃に割引が適用されます。割引額は、大人50円・子供20円・大人障害者20円・子児障害者10円が2乗車目のIC運賃から割引きになります。

無題

利用方法は2乗車目に1乗車目に使用したICカードをタッチして運賃を支払うだけでOK。ICカードの記録情報を読み取り割引き後の運賃が自動的に引かれるので、乗務員への申告は不要です。ただし1乗車目の運賃精算時から60分以内に2乗車目の運賃精算を行う場合に限りますのでご注意ください。60分を過ぎてしまうと通常通りの精算になります。

この新たな試みは、民営では首都圏発!浦安市が進める高齢者や障害者、妊婦、子供が移動しやすい街づくりの一環とのこと。浦安市がいかに老若男女問わず住みやすい環境かがわかりますね。

便利にお得に!バスを利用しましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.baycity-bus.co.jp/news/270902-01.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る