市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

粗大ゴミは持ち込んだ方がお得!!クリーンセンターへ行ってきました。

クリーンセンター(浦安市千鳥15-2)へ粗大ゴミを捨てに行ってきました。

IMG_0132
直接持っていく場合は事前の予約が必要ありませんが、時間内に持っていかないといけません。

■受付時間
月曜日~土曜日(祝日を含む)午前9時~11時、午後1時~4時

実は私、うっかり受付時間を過ぎて行ってしまい。。。
泣く泣く持ち帰りました。なのでこの日はリベンジでした!

■必要な物
浦安市に住んでいることが確認できるもの。

IMG_0131

こちらを見せて、ゴミを所定の場所へ運びます。
住所・氏名や、捨てたものなどを書き込んでいる間に重さを図ってもらいます。

そして最後に捨てたものの重さと、記入した用紙を受付へ持っていきます。

この日私が持ち込んだ総重量は28kg!
手数料は640円でした。

IMG_0133

※10kg毎に216円かかります。 10円未満は切り捨て。

捨てたものは
・ソファー
・折れてしまったギター
・テント
・植木鉢
・・・などなど合計28kg。

068670 010619 076728

ソファーは粗大ゴミとして捨てるだけで820円~2050円(大きさによって異なります)かかるので大変お得に処分出来ました。

ついでにその他のものも捨てられたのでお得です。

 

クリーンセンター内にある、ビーナスプラザにも行きたかったのですがこの日は残念ながら月曜日で休館日。
また別の機会に行ってみます。

年末年始の営業についてのお知らせもあります。
あわせてご覧ください。

浦安市 年末年始のゴミ収集日程 【平成27年・28年度版】 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る