市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【舞浜】Newバイキングレストランオープン!!

 9月にオープンしたばかりのレストラン「ジ・アトリウム」に行ってきましたので、早速ご紹介したいと思います。
こちらのレストランは、バイキング方式のレストランで、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート内の3階にあります。
また、このフロアには色々なショップや素敵なメインエントランスがありますので、行くまでに思わず寄り道したくなってしまいます。
今の時期はクリスマスシーズンということもあり、ツリーや電飾もたくさん飾られています。
実際、私は子供たちと写真撮影になってしまい、レストランの予約時間を少しオーバーしてしまいました。
ですが、子供たちは楽しそうにしていましたので、食後の楽しみとしてその場を後にしました。

さて、オープンしたばかりのレストランですが、入口からバイキングコーナー、テーブル席まで広々と設けられており、内装も豪華な南欧風の店内でした。
そして驚くことに客席数は400席を超えるそうで、市内の数あるホテルの中でも最大級を誇るバイキングレストランのようです。
もちろん、お子様用の子供椅子も準備されています。

ディナーバイキングのご紹介
今回は、ディナーバイキングをご紹介します。

今月から来月中旬までの間、山形フェアを開催しています。
山形県産の魚貝や和牛を使ったお料理がたくさん準備されていました。
そして、このフェア中では和牛ステーキやハンバーグ、伊勢海老、フォアグラといった高級食材を使ったワンプレートがサービスとして付いてきます。(大人のみ)
↓私はこちらを注文しました。
DSC_2142
そうです、フォアグラソテーです。
他のホテルバイキングで出てくるフォアグラ料理より大分ボリュームがあり、とっても食べ応えがありました。
高級レストランと大差ないくらいでした。

↓続きまして、主人は伊勢海老のオーロラソース料理を注文しました。
DSC_2143
こちらは、主人曰くやや小ぶりの伊勢海老でしたが、お味の方は申し分なく満足できたそうです。
私も一口頂きましたが、とても美味しかったです。
このワンプレートは、嬉しいサービスでした。

キッズメニューのご紹介
気になるキッズメニューですが、定番のフライドポテトやエビフライ、ハンバーグ、コーンポタージュスープ、マッシュポテトなどが用意されていました。

マッシュポテトは、粉末に水を注ぐと出来上がるという不思議なものでした。
最近は、こういった物もあるのかと驚かされました。
そして、デザートですがマシュマロなどにチョコレートを付けて食べるチョコレートファウンテンやアイスクリームとお子様が大満足するものばかりです。
また、お子様用の料理は自分で取れるように気配りされた高さに並んで置かれていますので、好きなものを好きなだけ取ることが出来ます。
その高さは、3歳児から調度良さそうに感じました。
DSC_2140

その他のお料理もお寿司や天ぷら、ローストビーフなど大人の方も大満足頂けるお料理がたくさん用意されていました。
中華系のお料理も用意があり、私は特に蒸し鶏やから揚げをたくさん食べてしまいました。

最後はやっぱりデザート!!
バイキングでもう一つ気になるところが何と言ってもデザートです。

女性の方や甘いものがお好きな方は、気になるところだと思います。
こちらのデザートですが、プリンやティラミス、各種ケーキにフルーツと量も味も素晴らしかったです。
私はフルーツよりケーキ派なのですが、ここのケーキはどれもとても美味しかったです。
また、是非来たいと思うくらい美味しいデザートでした。

こちらのバイキングレストランは、夕食以外でも朝食と昼食も食べられます。
そして、来週の木曜日と金曜日のみですが、なんとスイーツバイキングが開催されます。
ディナーバイキングでのデザートがとても美味しかったので、このスイーツバイキングは甘党の方なら必見です。
個人的には期待大なのですが、既に予定があるため行けないのが残念です。
次回、開催されるようなことがあれば、チェックしたいと思います。

 

<お店の詳しい情報>
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのHPからご参照下さい。

http://www.tbm-clubresort.jp/restaurant/lunch_detail/id=403#infoBox01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る