市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今川のお花屋さんLe popolusの、 大人気・クリスマスリースレッスンはもうすぐ!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

本日は浦安市今川で人気のお花屋さん、Le popolusの情報です。
IMG_4310
こちらがLe popolusのお店前。とっても雰囲気のあるお店の様子が、入る前から伺えますね。
今の時期だとハロウィンのカボチャ達がお出迎えしてくれています。
IMG_4312

アンティーク調のものが好きで、原色よりも少しくすんだ、雰囲気のあるお花を仕入れていると言う店長の浅田直子さん。店内には、都内最大の大田市場から浅田さんのセンスで選ばれたお花が、所狭しと並んでいます。
IMG_4313
バラも種類が沢山‼︎
IMG_4314

こちらで頼むアレンジメントや花束はどれも大満足で、誰にプレゼントしても喜んでもらえるというのも納得です‼︎

さて、こちらのLe popolusさんは、ブーケ・アレンジメント・寄せ植え・ウェディング・会場装花・スタンド花などを用意することはもちろん、お店の奥で季節のお花を使ったレッスンも行っています。
レッスンは通常、3・4週目の火曜・木曜日に開催。1回の人数は4〜5名です。お値段は時季によって変動するそうです。3月や12月の繁忙期以外は行われているとのこと。

そんな毎月のレッスンの中で1番人気なのが、クリスマスリースレッスン♫ もちろん今年も開催されます‼︎
この大人気レッスンの情報を私、仕入れてきました‼︎
11月後半〜12月頭に行われる予定で、人気レッスンの為 全6回。火曜・水曜・木曜、そして1回は土曜日にも設定されるそうです。

そして、この大人気レッスンの告知が、来週辺りにあるようですよ‼︎告知はFacebook上にて、予約はお電話で、先着順。

本当に人気なこのレッスン、毎年参加されている方は、歴代のリースを玄関に飾るのだとか。こちらで作るクリスマスリースは、ドライリースになっても味のある作品になるんだそうですよ〜。

お花だけでなく、大きな枝ものを飾ってあったり…と季節感が溢れ、その場にいるだけで素敵な気持ちになるお花屋さん・Le popolusでのクリスマスリース教室。是非、参加してみて下さい。告知、お見逃しなく‼︎
IMG_4315

Le popolus…浦安市 今川 1-2-1 047-381-1166
https://m.facebook.com/Lepopolusurayasu

〒279-0022 千葉県浦安市今川1丁目2−1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る