市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ランニング・お散歩におすすめのコース!Vol.2 境川~東京湾まで

前回の記事、ランニング・お散歩におすすめのコース!Vol.1では、境川周辺の“意外なもの”が見えるスポットを紹介しました。今回は、もう少し足を延ばして、海側まで行くランニングコースを紹介します。このコースの目的地は東京湾。海を目指して走ることのできるコースです。

1.広い空のもと、川沿いで釣りをしている人を見ながら海を目指して走ってみましょう。

天気の良い日には、日差しを防ぐため、帽子を用意しましょう。また、風の強い日には海風をもろに体で受けるため、風を押し返すように走らなければなりません。あまりに強い場合は無理をせず、海まで走ることは避け別のコースで走ることをおすすめします。ちなみに、ここも桜並木なので、春には桜の花びらが舞う中で走ることができますよ。
running01

2.走る速度や距離を気にしながら走ってみましょう。

海までのコースには、川沿いの道ともう一本、走る人のためのコースが用意されています。何メートル走ったかがわかる道標もあるので、自分のタイムウォッチで図ってトレーニングをするのも良いかもしれません。途中ベンチなどが置いてあり疲れたときは休憩もできます。高架下にアップダウンのある道が2カ所あるので、平坦な道だけでは物足りない…という方にもおすすめです。
running02

3.海を眺めながら息を整えて折り返しましょう。

このコースの最大の魅力は東京湾が見えることです。現在この付近は工事中ですが、青い空と海のコントラストを眺めるのは、頑張って走った甲斐があるというもの。諦めずにぜひこの海の見える地点まで走ってみて下さい。もし夕方に走る場合、海から折り返えしたときにみえる夕日にきっと驚くはずです。高洲海浜公園付近はまだマンションが建っていないので、太陽が沈む西側がちょうど空き地の上に位置します。オレンジ色に染まった空を見ることができますよ。

いかがでしたか?
今度の週末、思いっきり走ってみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る