市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今週末は葛西臨海公園へ、コスモスの花摘みに行こう!

10月3日(土)4日(日)は葛西臨海公園で「秋の公園フェスティバルin葛西2015」が行われます。
その中でコスモスの花摘みというイベントがあります!葛西臨海公園までは新浦安から二駅(片道大人160円)なので、電車に乗ってコスモスの様子を見に行ってきました。

7880-1
葛西臨海公園に着きました。この日はとてもいいお天気で空も綺麗、さっそくコスモスを探しに行きましょう!

観覧車も駅を降りてすぐに大きく見えます。皆さんは観覧車に乗った事ありますか?
観覧車は一般(3才以上)700円、団体(20名以上)630円、障がい者(付き添い1名まで)350円(各種障害者手帳を提示)で乗ることができます。
8269-2

観覧車の下の芝生広場まで歩いていくと…
7979-2
キバナコスモスが沢山綺麗に咲いていました。オレンジ色が鮮やかですね。これは花摘みが楽しみです。

キバナコスモスは一般的に知られているピンクや赤いコスモスとは違って、黄色やオレンジの花が特徴になっています。真夏の暑さにも負けずに元気に沢山のお花を咲かせるので、摘んでいってお部屋に飾るのもとても可愛いと思います。

ピンクや赤のセンセーションもキバナコスモスに比べると少ないですが元気に咲いていました。
7993-2 8054-2

展望広場の方にもキバナコスモスが沢山咲いていました。
8123-2

この日は写真を撮っている方がたくさんいました。私もそうですが花摘みの前に沢山咲いている姿をカメラで撮りたいのでしょうね。

コスモスの花摘みは3日(土)芝生広場で4日(日)芝生広場と展望広場で行われます。
両日とも10:00~15:00 持ち物は花切バサミと摘んだ花を入れる袋です。軍手などもあったら便利ですね。

その他に二日間の間には色々なイベントが盛りだくさん!
防災体験、竹馬体験、水族館出張展示、フラワーアレンジメント教室、地域交流コンサート、鳥類園ガイドツアー、はしご車搭乗体験など様々なイベントがあります。
8258-2

葛西臨海公園は海のほうまで歩いていくと舞浜が見えるのですよ。
8160-2
とても見晴らしが良く、東京ゲートブリッジも見えます。
8216-2

浦安の隣にある葛西臨海公園で、楽しい週末を皆さんで過ごしてみてはいかがでしょうか。
ぜひ可愛いコスモス花摘みを楽しんでください!

詳しくは、葛西臨海公園ホームページhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html
公益財団法人東京都公園協会 お問い合わせ03-5696-1331




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る