市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

スポーツの秋!サイクリングはいかがですか?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市は、歩道が広く 自転車道と歩道がわかりやすい道が多くて有り難いなぁと思います。
6

我が家では、お天気の良い週末 海側をサイクリングするのが家族全員大好きです。今回はオススメのサイクリングロードをご紹介します!
日の出にある墓地公園の横から、総合公園の海側へと続くサイクリングロードを走り…
1

しばらく総合公園を右に、海を左に眺めて走ります 。公園の緑と青空にキラキラ輝く海がとても綺麗です。風が心地良い時はいいのですが、時としてかなりの強風にみまわれる事もありますのでご注意くださいね。それから、容赦なく照りつける陽射しにも注意が必要です。私はあまり日焼けを気にする方ではないのですが、日焼け止めと帽子は欠かさないようにしています。

2
総合公園を右に見ながら道なりに進み、境川を左に見ながら登っていくと、三井ガーデンホテルの裏側へとサイクリングロードは続きます。
3

ランニングやウォーキング、犬の散歩をしている人やテニスの壁打ちをしている人、釣りをしている人や時には楽器の練習をしている人の姿を見かけます。体を動かし、いろんな景色を眺めながら、五感を使って過ごす時間はとても気持ちが良いです。

そんな感じで、しばらく川沿いに走っていくと 右に明海の丘公園が見えてきます。
7 10

公園を右に見ながら曲がり、目指すは イトーヨーカドー‼
9
イトーヨーカドーで 渇いた喉を潤し 空腹を満たして 帰路へと…
これが 我が家の休日サイクリングです。

今回のサイクリングコースに線をひいてみました↓

ご存知かもしれませんが…
我が家はよく イトーヨーカドー新浦安店のマクドナルドでハッピーセットを食べるのですが、チーパスを提示するとチーズバーガーのハッピーセットが350円で買え、いつでもクーポン価格でお得なんです。
(チーパスサイト https://www.chiba-kosodate.jp/jigyo/chi-pasu.html

食欲の秋、芸術の秋、運動の秋!
浦安をゆっくり、無理せず、景色を楽しみながらのサイクリング…いかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る