市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

秋の味覚をパスタで食べよう!

入船のイタリアン「La Bottega Tomo」の
秋の新作パスタがお薦め!

栄養価のことを考え、身体に優しく健康に良い料理を提供するイタリアンレストラン。「良いと思ったものだけを使って」をモットーに、シェフ自らが研究し、見つけ出した食材をイタリアの様々な郷土料理風にアレンジ。特に味わっていただきたいのが、提供される有機野菜。鮮度はもちろん、旨み・甘み・根菜類から感じるミネラル成分等、野菜本来の美味しさを楽しめるのは、野菜ソムリエ協会認定のレストランだからこそ。

今回ご紹介いただいたのは「牡蠣と青菜のスパゲッティ」。大きな牡蠣がゴロゴロ入った、季節限定秋の特別スパゲッティ。牡蠣から味わえる芳醇な磯の香りが口いっぱいに広がり、トロっと蕩けるクリーミーな食感が海の秋を感じさせてくれる逸品です。

ボッテガ3
牡蠣と青菜のスパゲッティ 1,500円

もう一つご紹介いただいたのは「コルツェッティ」というイタリア・リグリア地方の伝統的なパスタ。特別な型抜きでかたどられたコイン型のパスタは特別なお祝いの時に食べられていたそうです。海老の殻をじっくり炒め、旨みたっぷりのダシをとって・・・そこに沼津漁港で採れた新鮮な海老をたっぷりと入れて・・・。コイン型にかたどられたパスタに、海老の旨みがぎゅっと絡んだ特別な逸品です。

ボッテガ2
コルツェッティ 1,600円 ※予約制

どちらも季節限定の特別なパスタ。是非この機会にお楽しみください。

 

ボッテガ1

「時間はかかっても美味しいものを食べてもらいたいから」仕込みに何時間かかっても、手間を惜しまず“最高のもの”を提供してくれる、シェフの作る料理からは食材に対する愛情を感じます。

ボッテガ4

『コルツェッティの型抜き』 イタリアでは型の柄に家紋を入れたりしていたそうです。

 

La Bottega Tomo

住所:浦安市入船4-9-8
営業時間:ランチ11 時~14 時半(LO14 時) ディナー17 時半 ~ 22 時(LO21時半) 
定休日: 水曜日 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る