市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ファミリーアンサンブルin浦安2015】いよいよ開催!

昨年好評だった、家族や、家族のように仲のよい友人グループで合奏や合唱を披露する〝ファミリーアンサンブル〟のイベントが今年も開催されます!

写真は昨年のコンサートの演奏風景です。
image3 image2
image5 image4

演奏のあとはみなさん、ホッとした笑顔です。
image6

「家族の唄」の演奏。ご来場の皆様も一緒に歌いました。
image7

審査発表です。
image8 image9

さて、今年のプログラムは…

第一部:浦安を舞台に撮影された映画「カルテット!」の原作者の鬼塚忠氏、演出家の松永太郎氏、フルーティストのyumi氏、ヴォーカリストの宮園唯氏をゲストに迎え、事前にエントリーした10組による合奏および合唱の披露。
「親子でステージに立つ事が夢でした!」と昨年初めて親子で共演し、「やはりどうしても今年も」とまたエントリーして下さったのは、ハーモニカとピアノで懐かしい歌を演奏してくれるご家族。お父様と一緒に初めてステージに立つというご家族もいらっしゃいます。
また、友人グループでは、音楽サークル仲間や、祖父と孫ほどに年齢の離れたメンバー構成のグループ等、それぞれが当日に向け、頑張っているようです。
ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・フルート・ハーモニカ等、いろいろな楽器の音色が楽しめそう!
選曲、練習の過程等、本番までには多くの事があると思いますが、当日はきっと、どのグループもキラキラ輝いた演奏をホールに響かせてくれることでしょう。

第二部:家族をテーマにしたステージイベント。
演出家の松永太郎氏、ヴォーカリストの宮園唯氏、フルーティストのyumi氏による家族をテーマにした特別ステージ。
最後に、昨年度出演者の方々から寄せられた「家族のイメージ」を元に鬼塚忠氏が作詞された「家族の唄」を会場のみなさんと一緒に歌う企画もあるのだとか。覚えやすく歌いやすい曲なので、昨年歌った方はもちろん、初めての方も楽しく歌えそうです。

この会を主催する『浦安カルテット!』代表の上野さんからは、「大切な家族やご友人を思いながら、ゆっくりとしたひとときをお過ごし頂けたら」というメッセージを頂きました。

今年の〝ファミリーアンサンブル〟は昨年にもまして充実のステージになる予感!ぜひ足を運んでみて下さいね!

■2015年8月25日(火)14時開演
文化会館 小ホール(入場無料)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る