市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ファミリーアンサンブルin浦安2015】いよいよ開催!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

昨年好評だった、家族や、家族のように仲のよい友人グループで合奏や合唱を披露する〝ファミリーアンサンブル〟のイベントが今年も開催されます!

写真は昨年のコンサートの演奏風景です。
image3 image2
image5 image4

演奏のあとはみなさん、ホッとした笑顔です。
image6

「家族の唄」の演奏。ご来場の皆様も一緒に歌いました。
image7

審査発表です。
image8 image9

さて、今年のプログラムは…

第一部:浦安を舞台に撮影された映画「カルテット!」の原作者の鬼塚忠氏、演出家の松永太郎氏、フルーティストのyumi氏、ヴォーカリストの宮園唯氏をゲストに迎え、事前にエントリーした10組による合奏および合唱の披露。
「親子でステージに立つ事が夢でした!」と昨年初めて親子で共演し、「やはりどうしても今年も」とまたエントリーして下さったのは、ハーモニカとピアノで懐かしい歌を演奏してくれるご家族。お父様と一緒に初めてステージに立つというご家族もいらっしゃいます。
また、友人グループでは、音楽サークル仲間や、祖父と孫ほどに年齢の離れたメンバー構成のグループ等、それぞれが当日に向け、頑張っているようです。
ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・フルート・ハーモニカ等、いろいろな楽器の音色が楽しめそう!
選曲、練習の過程等、本番までには多くの事があると思いますが、当日はきっと、どのグループもキラキラ輝いた演奏をホールに響かせてくれることでしょう。

第二部:家族をテーマにしたステージイベント。
演出家の松永太郎氏、ヴォーカリストの宮園唯氏、フルーティストのyumi氏による家族をテーマにした特別ステージ。
最後に、昨年度出演者の方々から寄せられた「家族のイメージ」を元に鬼塚忠氏が作詞された「家族の唄」を会場のみなさんと一緒に歌う企画もあるのだとか。覚えやすく歌いやすい曲なので、昨年歌った方はもちろん、初めての方も楽しく歌えそうです。

この会を主催する『浦安カルテット!』代表の上野さんからは、「大切な家族やご友人を思いながら、ゆっくりとしたひとときをお過ごし頂けたら」というメッセージを頂きました。

今年の〝ファミリーアンサンブル〟は昨年にもまして充実のステージになる予感!ぜひ足を運んでみて下さいね!

■2015年8月25日(火)14時開演
文化会館 小ホール(入場無料)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る