市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

暑い!ビールともんじゃと海鮮だ!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

富士見にあるもんじゃ焼き屋さん「もん」がオーナーチェンジでリニューアルオープン!ということで、取材に行ってきました。
迎えてくれたのは元気で気さくな店長さん。
image1
「リニューアル前から愛されてきた味はそのままに、新しいメニューもどんどん開発していこうと思って」
取材日はちょうどお店を休んで、新メニュー開発のためのリサーチで都内へ行くとのこと。
人気のメニューは?とお伺いすると、出てきたのはなんと「イタリアンもんじゃ」!
image2
もんじゃ焼きに、フレッシュトマト!赤がまぶしい…。
「トマトの爽やかな風味に、チーズとソーセージと、お好みでバジルを合わせて。ほら、イタリアンでしょ?」
image3a
店長さんのご好意で、食べさせていただきました!
口に運んでみると…もんじゃのイメージを覆す、さっぱりとした味わい!お野菜がメインなのでいくらでも食べられそう。チーズの焦げたところもまた美味しい。
「おなかがいっぱいの方でも、美味しく食べれるってよく言われます。あと、女性にも人気!」

続いてのお勧めは海鮮。
実は店長さん、前は築地でお仕事をされていて、魚介の目利きなのです。自ら築地に赴いて、その日の安くて新鮮な魚介を仕入れています。なかでもお刺身はイチオシ!
image4
仕入れのときはウニは箱に入ったままだそうです。特別に見せてもらいました。
image5
海老、ハマグリ、牡蠣。どれも大ぶりで、美味しそう…。
image6
早速鉄板で焼いていただきます。
image7
ハマグリが…開いた!
image8
写真ではわかりづらいですが、このハマグリ、子どものこぶしくらいあってかなり大きいんです。これで150円は…かなりお得!
店長さん、大丈夫なんですか…?
「ハマグリだけ食べて帰っちゃうお客さんはいないからね(笑)」
image9
牡蠣もじゅわじゅわと美味しそうな音を立てています。
こちらは350円(時季とサイズによる)。
image10
海老は1匹200円です(時季とサイズによる)。
生では青かった海老がみるみる赤く色づいて、香ばしいにおいが…なんとも食欲をそそられます。
image11
もちろん、お好み焼きもあります!こちらのモダン焼きは、焼きそばと卵も入ってとってもボリューミー。おなかがすいてガッツリ食べたいときにおすすめです。

この暑い季節、帰り道に美味しい魚介ともんじゃで一杯!いかがですか?
「普段は厨房にいるけど、気軽に声をかけてくださいね」
まるで少年のような笑顔の店長さんに、ぜひ一度会いに来てください!

※「もん」の記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」9月・10月号にも掲載予定。お楽しみに!
外観

鉄板焼き もん…浦安市 富士見 2-8-1 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る