市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ランチ】こだわりの米・だし・海老・漬物!こだわり昼飯の「おさかな家」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ショッパーズプラザ1F。日本全国の漁港名と魚が描かれた外観が目を引きます。おさかな家。
アトレにある新助の姉妹店で、どちらも人気のお店です。
7283
今回の【浦安ランチ】は、月曜から土曜(祝日を除く)の11時から14時まで提供される「おさかな家」の、こだわりの!ランチの紹介です。
7286  7288
モダンなインテリアの店内は、カウンター席もボックス席も広くてゆったりと寛げるのが嬉しいですね。
7293  7290
7291  7292

まずは日替わり数量限定の定食を注文しました。
7295
この日は「赤魚の開き定食 お刺身付」です。青海苔のお味噌汁と自家製漬物も付いています。
1252
日替わり数量限定の定食は、煮魚や焼き魚などにお刺身付。

「そうですね、一番人気はやっぱり天丼でしょうか。お刺身定食も、すぐに完売する人気メニューです。天ぷら定食も美味しいですよ」とスタッフの方。
7299
なるほど、納得の天丼と野菜天定食です。
野菜天定食は煮魚付で、この日はブリカマ。厚めに切られた野菜の天ぷらは7点。野菜のほの甘さが感じられる逸品です!
1262

プリプリの大海老と魚2点と野菜3点の、こだわりの天丼には冷奴とお漬物、お味噌汁が付いています。
1265  1272

味噌汁にもこだわりのだしを使い、漬物も自家製で、ぴりっと生姜味で箸が進みます。お味噌汁とご飯はおかわり無料で、お米は岩手産ひとめぼれを使用という、こだわりの昼飯!
1250
店内に飾られた絵に、思わず納得した、ランチタイムでした。

7298
スタッフの方の笑顔もまた素敵な「おさかな家」です!
「若いサラリーマンからおじいちゃんまで、幅広い年代のお客さんに来てもらっています。常連さんも多いです」と、さり気ない気配りの素敵なスタッフの方々が教えてくださいました。

おさかな家…〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1 ショッパーズプラザ新浦安

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る