市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2年後OPENに向けて、新浦安に大型施設が続々と建設中

1. ホテルエミオン東京ベイ(新館)

浦安市日の出にあるホテルエミオン東京ベイの隣に新たにホテルエミオンの新館が建設されるようです。
場所はここ!まさにホテルエミオンの隣です。
image1
地上8階建てのホテルのようなので、22階建てのエミオン本館(?)よりは小さいみたいですね。客室数もエミオン本館は380室ですが、新館は204室。
どんなホテルができるのでしょうか?現在はご覧のような原っぱなので、見違えるようにきれいな街並みになるんでしょうね。今年の9月中旬に着工し、完成は2年後の2017年12月上旬予定。
image2
詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.kensetsunews.com/?p=50029

2. MONA隣の大型商業施設

そして2つ目は、ダイエー・ショッパーズプラザやMONAやアトレなどお店や病院などの施設が充実し、住みやすい街、子育てしやすい街として人気の新浦安の駅前に、新たな商業施設が建設されます。
駅前再開発される場所は、JR京葉線「新浦安駅」の南側、MONAの駐車場の隣、入船西エステートすぐそば。今まで駐輪場として使用されていた場所です。
image3
そんな駅の目の前に地上8階建ての駅ビルが建設されるようです。1階~3階は店舗が入り、4階~8階は音楽ホールなどの文化施設になるみたいですね。
現在テナントを募集中。
image4
建設現場に貼られていた看板を見る限りでは、なかなかの規模の施設かと思われます。
さて、どんなお店が入ってくれるのでしょうか? 新浦安の街のイメージにあった南国テイストのカフェや雑貨屋さん? それとも大手流通企業が参入? 想像するだけでワクワクします。完成は平成29年4月の予定。

これらのホテルや駅ビルが完成することでますます新浦安が充実し、活気づき、浦安に暮らす人にとっても、新浦安に通勤する人にとっても、便利でより居心地の良い街になることは間違いありません。2年後が本当に待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る