市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【江戸川よさこいMyフェスタ2015】「舞だ!浦安舞」の明海よさこい連が2連覇達成!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

7月20日(祝)に葛西臨海公園で江戸川よさこいMyフェスタ2015が開催されました。
浦安からは、今では市内の小学校の運動会でかかせないよさこいの「舞だ!浦安舞」を作り、各学校への演舞指導を行っている「明海よさこい連」と「輝貌TEAM-YOSAKOI」の2チームが出場しました。
とても暑い中、千葉県内や遠くは山梨・山形などから集まった全24チームが全力で踊りました。

明海よさこい連
5189-1 5514-1 
5527-1 5559-1

輝貌TEAM-YOSAKOI
5161-1 5507-1
5510-1

両チームも力強く、そして暑い中最高の笑顔で演舞されていたので、見ていてとても楽しく勇気づけられ感動しました。

明海よさこい連は去年の江戸川よさこいMyフェスタで最優秀旗士賞に選ばれたのですが、今年もまた最優秀旗士賞に選ばれました!
2年連続は凄いですね。皆さんも市内のお祭りなどで大きい旗を振り、元気に踊るメンバーをご覧になった事もあると思います。

今、市では9月6日に行われる浦安フェスティバルで「舞だ!浦安舞」をパレードで踊る参加者を募集しております。
市内在住・在勤の小学3年生~6年生の皆さん(保護者の同意が必要)! 8月23日(日)と8月30日(日)に日の出公民館と当代島公民館で練習があります。
詳細と申し込みは市のホームページをご覧ください。
http://www.city.urayasu.lg.jp/events/shiminkeizai/shoko/1010414.html
講師は明海よさこい連です。
明海よさこい連さんは「たくさんの子どもたちと一緒に楽しくパレードしたいので、ぜひ参加してください」とおっしゃっていました。費用は不要ですので、浦安舞を踊ったこともあるお子さんも初めてのお子さんも、ぜひ記念に参加して皆さんで楽しみましょう。

今後の両チームの活動は、
明海よさこい連 http://www.c-sqr.net/c/cs27193/
輝貌TEAM-YOSAKOI http://kibou.otomigus.com/index.html まで!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る