市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「イクスピアリ 私の街ギャラリー」のガラス工芸作品展示がステキ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

イクスピアリの開業15周年を記念し、浦安市の皆様への感謝を込めた、「イクスピアリ 私の街ギャラリー」が開催されています。
IMG_4955-1
2015 年 6 月 1 日(月)~12 月 25 日(金)まで、3 週間を1期として 10 期分の展示が行われ、浦安市の市民活動団体・サークルなどが創作した工芸などの作品が展示されています。

現在展示されているのはガラス工芸のマイグラスサロンです。
IMG_5013-1 IMG_4991-1
マイグラスサロンは2007年発足、4名の会員の皆さんが日の出公民館で月に2回活動されています。クリスタルガラスに図案を描き、歯医者さんが使うルーターを用いて作品を仕上げていく素敵なサークルです。毎年、日の出公民館文化祭にも作品を展示されています。(今年の日の出公民館文化祭は10月3日、4日)

数々の素敵な作品が並びます。
IMG_4969-1 IMG_5026-1
IMG_5049-1
通りがかった人が足を止め「これはどうやってつくるのですか?素敵ですね」と会員の方に質問されていました。
ぜひ皆さんも素敵なガラス工芸を見に行かれてはいかかでしょうか? 場所はイクスピアリ3階グレイシャス・スクエア(「TAYA CRYSTAL WORLD」横の通路)です。

マイグラスサロンの展示期間は7月13日(月)~8月2日(日)まで。
次回の展示は8月3日(月)~8月23日(日)まで、パッチワークサークル針と糸・コットンクラブです。

その他イクスピアリでは15周年を記念して色々なイベントが開催されています。
詳しくはイクスピアリホームページまで。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る