市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新しいお店発見手帖 おしゃべり・音楽・お酒好きが集まるカフェ&バー

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安に新しい風を!市内には素敵なお店が沢山あります。今回は、取材チームが見つけた浦安の新しいお店や、「浦安に住みたい!」で初めて取材をするお店をご紹介します。

ソウル6

昼はママや学生が、おしゃべりを楽しむカフェ
夜は音楽とお酒好きが集まるバー

ソウル1

昭和を思わせる下町情緒あふれる商店街で、一際目を引く鮮やかなピンクの壁・・・昼は奥さんが切り盛りするカフェ、夜はお酒と一緒に旦那さん自慢の自家製料理を音楽好きが集まって楽しむバーと、二つの顔を持つ「Soul Food Kitchen」。「当代島の雰囲気が好きで、住んで16年目になる浦安でお店を開いたよ。」以前はイラストレーターとして活躍されていた西山さんご夫婦が、念願だったお店を開いたのが今年1月。洗練されたオシャレな雰囲気の中、自家製料理と一緒にお酒や音楽を楽しんでいると、その居心地の良さについ長居してしまいそう。「下町の雰囲気が残る浦安、楽しい街です。もっと多くの方に住んでよかった!と思ってもらえるようなお店作りをしていきたいです。」今日も変わらず、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

 

ソウル2 ソウル3
 ソウル7 ソウル8
カウンター席の他、奥に4 人が座れるソファテーブル席も。昼はママや学生達が、ランチを食べながらおしゃべりを楽しんでいるそうです。

 

ソウル5
千葉の食材を使った自家製の一品料理が豊富。500 円以下のフードが多くとってもお手頃。お酒と一緒にどうぞ。
【Bar メニュー】自家製ロースハム500 円/ 砂肝のコンフィ サラダ仕立て400 円/ タブレ( クスクスと野菜のサラダ)350 円

 

ソウル4
【cafe メニュー】 ランチプレートから「クスクスカレー」800 円※ドリンク付き クスクスといただくエスニック風のカレーはお店一番人気。ちょっぴりスパイシーなカレーは夏にもぴったりな逸品。

【cafe メニュー】 自家製手作りケーキやスコーンも豊富。スペシャルティコーヒー豆を使ったコーヒーと一緒にカフェタイムを楽しめます。

 

ソウル フード キッチン
Soul Food Kitchen
———————————————————-
住所: 浦安市当代島1-5-33
電話:047-354-7857 
営業時間:Cafe 11 時~ 15 時 Bar18 時~ 24 時頃 
定休日:月曜日・木曜日 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

 

*浦安に住みたい!2015.7.8月号 掲載

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る