市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

うららかマルシェに行って来ました!

浦安市堀江のフラワー通りにある「大貞」さん(以前もこのブログ内で紹介されたことがある定食屋さん)で、マルシェが開催されていました。
市内と行徳を中心に活動されている「うららかマルシェ」さん。有機野菜を中心に新鮮採れたてのお野菜をお届けしてくださっています。

うららか1

試食させていただいたとうもろこし。生の状態で試食させていただきましたが、驚くほど柔らかく、更に驚くほど甘い!とうもろこしってこんなに甘いの???と驚きました。みずみずしく、かぶりつくとあま~い汁がじゅわわっとしたたり美味しい!採れたて、今が旬だから食べられるご馳走だそうです。

 うららか2

新鮮な採れたて野菜はどれも美味しそう!毎月活動をされているそうなので、うららかマルシェさんを見つけたら是非立ち寄ってみてください!(活動場所はブログをチェック!)

 久しぶりにフラワー通りを歩いてみましたが、下町情緒あふれる面白くてステキな通りです。

浦安の老舗のおそば屋さん「天哲」さん。私はここのカレー南蛮そばが大好きです。
うららか4

ほっくほくのあま~い鳴門金時の天ぷらが忘れられない「天ぷら九重」さん。お店の外でお持ちかえりの天ぷらを売っていました!外まで良い香りが漂っていてお腹がすいてしまいます。
うららか5

こんな歴史的な建造物の見学も出来ます。

旧宇田川邸は、1869年に建てられた、建築年代がはっきりしているものの中では浦安市内最古の民家。1982年に浦安市の有形文化財に指定されました。(撮影は2009年8月)
P8193490
旧大塚邸は、漁業と農業を営む民家。2003年に件の有形文化財に指定された貴重な建物。(撮影は2009年8月))
P1030548

どちらも中に入って見学することが出来ます。

路地裏ではにゃんこを発見!

座ったまま寝ています。いい夢みろよ。
うららか7

あ、起きた。邪魔してごめんね。
うららか8

付いていったら「にゃにかようかニャ」と言わんばかりの顔で振り返られました。
uraraka6

フラワー通りはちょうど猫実と堀江の間辺りにありますが、猫がとても多いです。猫撮影スポットとしてもお薦めです。

 

※うららかマルシェさん、本日はお野菜がなくなるまで開催中!「13時くらいに売切れてしまうかも・・・」とのこと。。お近くにいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください!とうもろこしがオススメです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る