市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ランチ】週末ランチも!築地市場マグロ専門卸の新鮮マグロが食べられる、まぐろや相馬水産本店

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

週末でもお得なランチを食べたい!おいしいマグロを食べたい!
と東西線・浦安駅から浦安魚市場めざして歩きます。

0659
市場が見えてきたら、左手に見えるのが、今日の週末ランチのお店。まぐろや相馬水産 本店 です。
0658 0657
築地市場マグロ専門卸の相馬水産の直営店ということで、まぐろ好き、美味しい海鮮物好きに広く知られている名店が、まぐろや相馬水産です。浦安駅徒歩3分という立地の良さもあり、連日大盛況。新鮮なお刺身をはじめ、肴もたくさんあるので、夜の一杯にもお薦め。
0642

さて、ランチのメニューは?
「週末もランチってありますか?」と店員さんに尋ねると「うちは年中無休なので、平日も週末もランチメニュー、たくさんありますよ」と教えてくださいました。
0644
さっそく一番人気の二色丼を注文。
0647
やさしい味の酢飯を覆いつくすサーモンと赤身!それぞれの旨みを堪能できて、生臭さもまったくなく、さすがマグロ専門店ならばこその二色丼です!

ちょっと贅沢な丼も注文。上海鮮丼。
0646
中トロも入っていて、ぷりっぷりの生食用海老とイクラものった贅沢な海の幸丼に舌鼓。

まぐろやさんに来たのだから、これははずせませんね。まぐろカマ焼き。
0648
テーブルに運ばれてくると、みんなから、わぁ~おいしそうと歓声があがりました。

これもはずせません。まぐろカツ定食。

0650
定食と丼にはお新香とすまし汁がついてきますが、まぐろカツ定食にはまぐろの山かけもついていて、コストパフォーマンスよすぎ!です。パサつきもなくふんわりとした揚げ具合は、さすがまぐろを知りつくしたプロの技。
まぐろカマ焼きも同様で、しっかりカマには身がついていて、ほわっと骨から身がはずれ、振り塩がちょうどよい加減です。レモンを絞っていただきました。
0651 0653
そして丼や定食のおいしさを際立たせているのが、すまし汁。マグロの身が、醤油味のすまし汁にぴったりと合っていて、ほっとする美味しさでした。

カウンター席、テーブル席に加えて奥には座敷もあり、掘り炬燵のある座卓が二卓あります。小さな子どもさん連れも安心して食事を楽しめます。「日曜日のランチはいつもお客さん、多いですよ」と店員さん。私たちが訪れたのは一時頃でしたが、待つこともなく着席できました。

家族みんなで週末ランチ。どこかいいとこないかしら?というあなた。
まぐろや相馬水産 本店、お薦めですよ。もちろん平日も、夜も!一年中!

まぐろや相馬水産…浦安市当代島1-5-40

〒279-0001 千葉県浦安市当代島1丁目5−40

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る