市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

和牛カルパッチョがお奨め!北栄3丁目の絶品イタリアン(デコボッコさん)

今回ご紹介するのは、4月にオープンした北栄3丁目のイタリアン、デコボッコさんです。
4月のオープン以来、5回以上訪問しております。
毎回注文するのが和牛のカルパッチョ、少し炙って出てきます。
肉の旨味と、香ばしさがたまらない一品です。

カルパッチョ
ワインと一緒にいただきます。
ワイン
次の注文は豚ホホ肉とゴボウのコンフィです。
お肉も柔らかくワインがすすみます。
豚ホホ
続いては子牛のステーキ。
上のバジルが濃厚でお肉との相性も抜群です。
脂っぽくなくすぐに完食してしまいました。
子牛
そしてトマト系のパスタ、平打ちのパスタにソースが絡みとても美味しくいただきました。
パスタとワインパスタ
そしてデザートは厚切りクレープ(左)。
以前この場所で営業していましたコンクラーベさんからそのままの味で受け継いでいます。
甘さもしつこくなくさっぱりいただけます。
もう1つはグレープフルーツのシャーベット(右)。こちらも美味しいと評判でした。
クレープシャーベット
気づいてみればワイン3本が空になっていました。
ワインはとても飲みやすくとても美味しいのでいつもついつい呑みすぎてしまいます。
ワインボトル
そしてこの2人が店を切り盛りしています。
いつも美味しい食事と飲み物をありがとうございます。
ちなみにお店の名前デコボッコはお二人の身長差が由来とのことでした。
デコボッコ
店内は全面禁煙で、お子様連れのお客様も多く来店されるそうです。
是非、ご家族、お友達と楽しい時間と美味しい食事を味わってはいかがでしょうか。

場所:千葉県浦安市北栄3-3-14-1F
TEL:047-316-2690
定休:木曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る