市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年も鯉のぼりは泳ぐのでしょうか・・

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

毎年、この時期になると楽しみにしていることがあります。

それは今川橋の近く境川を泳ぐたくさんの鯉のぼりを見ることです。この時期は空の色も青く風も爽やかですので本当に気持ち良く泳いでいるという感じがします。

見ていてとても気持ちがいいんです。今年もそろそろかな?と思っているのですが・・残念ながらまだ泳いでいません。昨年は5月に入ってからだったのかもしれません。

 

男の子のいない我が家では鯉のぼりとは縁がなく、孫が生まれて初めて鯉のぼりを購入しました。マンション住まいでは大きい鯉のぼりを出すわけにもいかず小さな鯉のぼりがバルコニーを泳いでいます。できることなら大きな鯉のぼりをと思いますが現在の住居状況ですとなかなかできません。

 

家には「兜」を飾っていますがやはり大空を泳ぐ鯉のぼりに私は憧れているのです。

今も昔も子供が健康に育ってくれるよう思う気持ちは変わらないのですね。

 

今年も5月になったら見に行ってみたいと思っています。皆さんもぜひご覧になってみてください。本当に気持ちよさそうに泳いでいるんですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る