市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市のごみ分別アプリ「クルなび」を活用!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

毎日のごみの分別、結構大変ですよね。あれ?このごみは燃えないごみ?それとも粗大ごみ?悩んでいる時間がもったいない。調べるのも結構手間だったりします。

浦安市ではごみ分別の「クルなび」というアプリがあります。住んでいる地域を登録すればひと月毎にカレンダーが出てきたり、ごみの分別の仕方や出し方を調べることが出来ます。さらにゴミ回収日の前日、当日にアラート設定が出来設定した時間になるとごみ出しを教えてくれるという優れものです。

アプリのトップページです。今週と今日、明日のスケジュールが一目でわかります。

image1

一ヶ月のカレンダー

IMG_1738
出し方も詳しく教えてくれます。

image6image7

個人的にとても便利だと思ったのがこちらの分別辞典。あいうえお順の一覧の他に文字を入力して検索することも出来ます。この機能を使えば分別に迷ったときも一発です。

image4image5

ダウンロードの方法はこちらです。http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/gomi/dashikata/1005796.html ぜひ活用してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る