市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の老舗『たちばな』が美味しい

今回ご紹介したいお店はたちばなというお店です。
浦安駅から徒歩で7~8分くらいのところにあります。
棚には、おいなりさん、のり巻き、まんじゅう、団子、おはぎ等が売っており、全てテイクアウトのみとなります。

一見、少し古そうなお店かな??と思いきや、その味がとにかく美味しい!

普段から良く買いに行っているのですが、特に私がお薦めするラインナップを紹介したいと思います。

IMG_0666

【おいなりさん】

IMG_0670

お揚げがタレに染みこみとってもジューシーです。
個人的には今まで食べたおいなりさんの中で一番美味しいと思っています。
ごはんもモチモチでタレとマッチし、とっても美味しいです!

【おはぎ】

IMG_0671

決して甘すぎないすっきりとした丁度いい甘さが絶妙!
お餅とご飯の中間であるおはぎの食感が絶妙!2個3個普通に食べられます。

【豆大福】

IMG_0672

餅がとっても柔らかく、のびーる!
上質なこしあんで、甘すぎることなくすっきりしています。
豆との相性が抜群に良い一品。本当にお薦めです。

【お団子】
IMG_0673

まず草団子ですが、よもぎのよい香りと深い味わいがたまりません。
あんこがたっぷり乗っていて見た目も驚かされます。

みたらし団子はほんのりと表面の一部に焦げ目をつけ、香ばしい香りがします。
そしてこれまたタレのあまじょっぱさが絶妙に美味しい!

場所と連絡先は以下です。

浦安市北栄1-5-41

たちばな 住所

興味のある方は是非お立ち寄り下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る