市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

雨の日!浦安で子どもが遊べる場所ベスト3

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

1歳と5歳の子どもを持つ、ワーキングマザーです。 雨の日、どうしていますか?体力がありあまった子どもたちは、ウズウズしていますよね・・・。そんな雨の日でも、私たちが遊びに出かけている場所をご紹介します。

  1. 暖かい日は毎週通っていると言っても過言ではない!若潮公園&交通公園(屋外・屋内・無料)
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=1564

    今川橋の手前にある大きな公園です。子どもたちは大好きだし、無料ということもあって大人からも絶大な人気のある公園です。
    雨の日は、小動物のふれあい、ポケットモンキーの餌やり、ドクターフィッシュ、ローラーブレード、下の子と一緒に幼児用の広場や映画鑑賞等を楽しみます。

    IMG_3037

    IMG_0577

    IMG_0175

    IMG_3033

    IMG_3038
     
    晴れている日は、ポニーの乗馬や自転車や一輪車の練習、ゴーカート遊びなどもできます。

    IMG_0576

    IMG_0177

    IMG_0171

    予定表がありますので、そちらを見ながら、長女の希望により全ての行事に参加しています!

    IMG_3040

    ご飯も食べられますので、一日中遊んでいても飽きない場所です。

    IMG_3039

    全てが無料!助かりますね!(飲食はお金が掛かります)

    ただ、ひとつ駐車場には注意が必要です。日曜日は満車の場合も多く路肩で待つことができないので、空きがなければ、周辺をグルグル。運よく空きがあると入れるという感じです。 有料駐車場では、アトレの駐車場が一番近いと思いますので、諦めてそちらに停めて遊び、帰りにアトレでお買物ということもあります。

  2.  知っている人は意外と少ない!室内遊園地「シェラトングランデトーキョーベイホテルにあるキッズランドとレジャーズアイランド」(屋内・有料)
    http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/leisure/kids.html

    p1-normal-1
    写真は公式HPより

    ボールプール、滑り台から、巨大ジャングルジム、おままごとなど、小さなお子さまから小学生まで楽しめる施設です。
    休日も他の施設に比べるとあまり混んでいませんので穴場的な場所だと思います。
    大きい子、小さい子エリアが分かれているので、安心して遊ぶことができます。

    IMG_2020

    1時間!と決めて遊びますが、あっという間に時間が過ぎてしまうほどの、充実した施設だと思います。 ベビールームも近く、入退場ができるので、オムツ替えや授乳の心配もありません。
    駐車場が有料なのですが、ホテル内にあるカフェトスティーナでテイクアウトのホテルメイドのパンが購入できるので、レシート合算して、駐車料金を無料にできます!

  3. お買物ついでに、イトーヨーカドー新浦安2F「ちびっこひろば」(屋内・無料)

    IMG_3028

    小学生未満の幼児専用ですが、小さいこどもが遊ばせるには、十分な広さがあると思います。お買物の合間、30分くらい遊ばせるにはちょうど良い場所です。
    大きいやわらかめのブロックを積み上げたり、知恵玩具、アニメが視聴できます。

    IMG_3027

    IMG_3026

    IMG_3029

    アイスクリームやジュースの自動販売機の前には椅子がありますので、そちらに座っていただいています。ベビールームは隣にあります。

    IMG_3032

    雨の日でも、たっぷりと子どもたちを遊ばせたいものですね!
    私は、ここで遊んでいるよ!など情報がございましたら、教えてください~!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る