市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

子供の初自転車練習

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 5歳になる娘が、

「保育園の同じクラスのお友達が、 自転車補助輪なしで乗れるようになったので、私も練習したい!!」

と言い出したので、新浦安エリアの美浜にある若潮公園に隣接している交通公園に行って来ました。

 

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=1564

 

交通公園では、こどもたちが楽しみながら交通ルールを学べます。

 

バッテリーカー、自転車、補助輪自転車、三輪車、一輪車、大人と一緒に乗れる四輪車、も置いてます。 ちなみに駐車場は無料です。

 

今回は、自転車を借りて、初の補助輪なしの自転者練習。 念のため、ヘルメットを持参。すねとひじのサポーターを日の出のトイザラスで購入

 

完全装備で望みました。。

 

ゆな自転車

練習の合間には、公園内にある売店でカキ氷をほおばりました。

 

練習の甲斐あって、1人でまっすぐは進めるようになりましたが、 曲がれない、力がなくてブレーキが使えない。

yuna

 

案の定、カーブを曲がりきれず、林に突っ込んで、大泣き、終了です。。。。  あと一歩で救えず、すまん、娘よ。

 

心配そうに係りのおじさんも声をかけてくれました。

 

ブレーキが使えるようになるまで、公道では運転させられませんね。

 

また娘と練習に来ようと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る